ちはろぐ: 日別日記 2015年4月 9日

« 2015年3月 6日 | ちはろぐ | 2015年4月13日 »
2015年04月

初めて「ちはろぐ」を閲覧するかたは「「ちはろぐ」について」に目を通してから本文をどうぞ。
※異常なWeb閲覧設定の環境では文字色やサイズやレイアウトが正常に表示されなかったり、画像が表示されないことがあります。
検索エンジンから辿り着いて話題が見つからないかたは、右上の「「ちはろぐ」内の検索」を使ってみて下さい。

 はてなブックマークはてなブックマークでの詳細 はてなブックマークへ追加

2015年4月 9日(木)

訃報が続いて凹む

エントリーID:3294 [ 雑談 ] 雑談 | こめんと(0)

お久しぶりでございます。

体調不良な時が多いのとプチ多忙なのとぱそこんさんがイマイチ不安定(入替えから4ヶ月経ってまあまあ安定してきた)だったりとか色々。
あ、譲ってもらってSSD初体験をしたドライブが天に召しました。いきなりやなあー。
譲ってもらった件が無ければ、頑固にSSDを否定しまくって買うことも無かったのでいい体験させてもらったけども、使えなくなるの早かったなあ。


そいで4月になってから、名前を知ってる人の訃報が続いております。

訃報です

デイリーポータルZをいつも読んでくれている皆様にお知らせです。ライターの大塚幸代さんが亡くなったとの連絡をもらいました。突然のことでどう受け止めていいかわかりません。

http://dpz.cocolog-nifty.com/q/2015/04/post-5866.html(15/4/3)

訃報

漫画家の藤原ここあ先生は、平成27年3月31日にご逝去されました。
生前ご愛顧を賜った読者のみなさまに、謹んでお知らせ申し上げます。
編集部一同、先生の画業に敬意と感謝を表するとともに、ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

株式会社スクウェア・エニックス ガンガンJOKER編集部

なお、ご葬儀は御親族、近親者のみで執り行われましたことを、合わせてご報告します。
藤原ここあ先生が小誌ガンガンJOKERにて連載中の「かつて魔法少女と悪は敵対していた。」は、2015年3月20日に発売いたしました4月号掲載分にて、最終回とさせて頂きます。単行本に未掲載分の刊行等、今後に関しては、決まり次第改めてガンガンJOKER本誌、並びに公式HPにて告知いたします。

http://www.jp.square-enix.com/magazine/joker/(個別のページになってないので、近いうちにお知らせは消える)


詳しくは続き。


うちはあの世も天国も地獄も信じていないので、弔いの言葉は書かない(坊主が¥せびって説教するし…)
生きていてこそ全て。


大塚さんはデイリーポータルZの初期からの主要ライターで最近は掲載率が下がっていたけども…40代前半だったかな?
最近なんか不安定で、記事にも余計な独り言を書くなとか日記でやれとかおもってたんだけど。
何も死ななくても……死因は公表されてないけども自分で死を選んだんじゃないのかなあとか。
ツイッター:https://twitter.com/yukiyoo
Webサイト:http://hibi.her.jp/
メインブログ:http://blog.hibi.her.jp/
サブブログ:http://ameblo.jp/yukiy02/
ツイッターとサブブログ以外は有料サービスなので支払が途切れた後に消えると思います。そうなるとWeb検索からは消えてしまうのでここに記録を残しますよ。


藤原ここあさんはマンガを描いている人で、最近まで引っ越しのお話しとかをツイートしてたとか。
友達の大切さとかをお話しにしてて好きな人だったんだけども。どこかの記事では享年31歳とか書いてあった。
こちらも死因は公開されていないのでよく判らないけども、多分突発的な病気(心臓とか脳とか精神的なのとか)じゃないのかなあとか。
ツイッター:https://twitter.com/cocoafujiwara
ブログ:http://ameblo.jp/cocoafujiwara/
ツイッターもブログも無料サービスなので(ブログのほうは有料オプションも使ってるかもはしれない)、アカウントが整理されたりサービスが終わったりしない限り残り続けるんじゃないかなあ。


こなみ詔子というマンガを描いている人のマンガの「Kamui―神已」ってのの最終話にあった、居なくなった(死んだ?)人が写っているビデオテープを観ているシーンの現代版みたいにネットに跡が残るんだね。


あ、前から話題に出してるけどうちんとこはレンサバが月払いなので真っ先にレンサバ方面から消えて、そしてドメイン方面が更新期限を過ぎると乗っ取られたり放置されたり色々になると思う。
不吉なお話しだけども。

この話題だけを読む/Permlink |2015年4月 9日(木)| [ 雑談 ] 雑談 | こめんと(0) | はてなブックマークでの詳細 はてなブックマークへ追加

2015年04月
« 2015年3月 6日 | ちはろぐ | 2015年4月13日 »

当日記/ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
PlayOnline関連画像の権利:Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.