ちはろぐ: ぱそこん再インストールしました

[次の話題]» 昨日の早朝マイクロソフトアカウントでトラブルがあったもよう (1月13日)
[前の話題]« 非公開設定済みのおしらせ (1月07日)
[同じ月]2015年01月
[ ちはろぐ ]

2015年1月11日(日)(この日の分を読む)

ぱそこん再インストールしました

エントリーID:3279 [ 周辺機器(パーツ) ] パソコン->周辺機器(パーツ) | こめんと(0)
Tag:[,]

« 直前のページへ戻る

ぱそこんの話題ばっかりで面白くないだろうけど、メモを残すのに。


CPUファンの音が大きいなあと感じて、タスクマネージャーで確認したらすごいことになってたりして。

詳しくは続き。

« 直前のページへ戻る

タスクマネージャーの画像。

論理8コアのうちの2つがほぼ100%の負荷になってましてん。
調べたところIEのタブの1つとFirefoxらしく。

そしてそのまま使ってたら、IEのタブで8コア全て100%になってマウスカーソルが泳いで操作できないとか(泳ぐ=マウス操作からとても遅れてマウスカーソルが移動する)
タスクマネージャーまで開きにくくなったり。


どうしょうもないので、インストールして使ってるWindowsが壊れた/壊したということにして一部設定をバックアップして再インストールー!!

直った気はするんだけどどーなんだろー?16GB搭載しているメモリーを事実上全部使ってしまったりしたので(タスクマネージャー上では空きメモリーがあるとか表示されてるけど以前のWindowsのどれだったかでは、空きメモリー無しの表示になるはず)、解放するのにWindowsInternalsのMemMapってソフトでEmpty操作をしてたら、OSのドライブにアクセスが結構あったのでその時に壊したのかなあ?推測でしかないけど。


あと再インストール前と後にも感触があったんだけど特定のWeb広告が負荷が高いらしく。
……AdSenseで配信されている「車高く売れるドットコム」ってとこのだけど。
フォントが荒かったりいろいろあるんだけど、Flashでもないのにいろいろ画像が切り替わってたりしてその辺で重いのかなあ?


16GB搭載しているメモリーが16GB認識されているのに8GBしか使えない時があったり、電源を切ると再度の電源がなかなか入らなかったりしてなんか爆弾抱えてる感じ。
うーん?

この話題のりんく/Permlink |2015年1月11日(日)| [ 周辺機器(パーツ) ] パソコン->周辺機器(パーツ) | こめんと(0) | はてなブックマークでの詳細 はてなブックマークへ追加

« 直前のページへ戻る

[次の話題]» 昨日の早朝マイクロソフトアカウントでトラブルがあったもよう (1月13日)
[前の話題]« 非公開設定済みのおしらせ (1月07日)
[同じ月]2015年01月
[ ちはろぐ ]

当日記/ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
PlayOnline関連画像の権利:Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

この話題ぱそこん再インストールしましたのURL:

この話題へのこめんと一覧(0件)

こめんと

気軽に感想とかどおぞ。





もし参考になった時や間違えたことを書いていた時には足跡を残して貰えると喜ぶよ。技術的質問などは答えられないけどね(どうしてもという方はどうぞ。質問したら時間を開けて返事も見に来てね。返事を貰うのを急いだらダメだよ。画像/データファイルを提供をする場合はデータ提供のしかたを参照してね)
こめんとの前に「ちはろぐについて」やその中の「セキュリティ/プライバシーポリシーなど」も確認してね。こめんと内容の権利はちはろぐに帰属し、再利用されることがありますです。
投稿したこめんとは即時反映だけど自動で公開保留になることもあるよ。その場合は運営者の確認と公開まで待ってね(公開しない場合もあるよ)
※運営者が投稿を後悔している話題へのコメントは読まないことがあります。ごめんなさい。

RSSリーダーとかを使っている場合は、最新コメントが判るフィード(ATOM)も提供してるから使ってみてね。

サインインしてこめんとしたほうがこめんと内容の信憑性があがるかも?
批判や批評の域を超えた誹謗中傷のこめんと及び、承認して公開すると運営者もしくは各個人/各会社に不都合がある内容は承認せずに削除することや、承認した場合でも後日に削除されることがあるよ。承認しない理由及び削除の理由は開示しないよ。

※こめんと保存時に回線情報の一部などが保存されるよ。

« 直前のページへ戻る

[次の話題]» 昨日の早朝マイクロソフトアカウントでトラブルがあったもよう (1月13日)
[前の話題]« 非公開設定済みのおしらせ (1月07日)
[同じ月]2015年01月
[ ちはろぐ ]