ちはろぐ: 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編] 叛逆の物語を観たよ

[次の話題]» アマゾンで見つけて書店で買う (11月27日)
[前の話題]« ライトニングさんとか色々(ファイナルファンタジー14) (11月25日)
[同じ月]2013年11月
[ ちはろぐ ]

2013年11月27日(水)(この日の分を読む)

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編] 叛逆の物語を観たよ

エントリーID:2979 [ マンガ/小説/アニメ ] マンガ/小説/アニメ | こめんと(4)

« 直前のページへ戻る

勢いで、劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編] 叛逆の物語を観に行ったよ。
元々は全然観る気が無かったんだけど(入場料高いしね……)

本当は昨日色々な用件で出かけるのでついでに観ようと、映画館の上映スケジュールを調べたら大変なことになっており……まだ上映しててびっくりではあったけど。
昼前の上映が用件でアポを取った時間に被っており、夕方6時過ぎからのは夜の遊ぶ約束に被っており、夜9時過ぎからで0時前に終わるレイトショーは安いけどそんな時間に行けるかバカー!!(徒歩かタクシーでしか帰れない)

仕方ないので、今日無理やり時間を作って昼前のに行ってきた。出る前から雨降ってて気が重かったけどがんばった……
そういえば、すでに時期外れで上映してること自体がすごいらしいけど(実際上映数が少ないのはソレ)

« 直前のページへ戻る

シネコンは、なんかプリキュア目当ての親子連れやおばあちゃんと孫とか多かったような……あとおねーさん2人組とか。



シネコンの上映スクリーン案内の看板とチケット。指定席上映だったから、前から4列目の真ん中を指定。
受け付けで「かなり前ですよ。よろしいですか?」とか言われたけど、みんな後ろの席に行くのでこの辺がいいのであった。それにしてもチケットの対面販売とか古いなあ……クレカ用の自動販売機はあったけど。ヱヴァQを観たシネコンでは、現金で指定席のチケットを買えたから楽だった。
ヱヴァンゲリオンQを観てきたよ(ほぼネタバレ無し)[12年11月29日]:ちはろぐ
実際はこの席でも没入感は微妙だった。もうちょっと前でもよかったかなあ?目の前30cmにある23インチモニタのほうが没入感は上。
微妙に目の訓練してあるから視界が広いせいで、あまり後ろの席にするとスクリーンが小さいんだよねえ……


感想:
最初の5分くらいでTV版/総集編的映画版(これをniconicoで無料で観たせいで……)で居なくなった人たちが出まくって、シニビトに鞭打ってる感じとか端々に気持ち悪い絵が入ってたりして嫌な気持になったりしたんだけど……

途中から涙が出まくった。逢いたい人に逢えてよかったね。


結果はだね、狂って壊れてるけどハッピーエンドだった。予想外。
先にネタバレを見た結果では何も手に入らない寂しいバッドエンドになるものとばかり思ってたから、問題はあるもののハッピーエンドでよかった。

エンドテロップが終わった後に、ペアとか仲間連れで来てた人たちが全然喋らず無言で出ていったのが印象的。


こんな媚びてない酷いというか凄いというかって感じのアニメを映画館で上映できるんだねえ。女の子をつれたおかーさん達はプリキュアのほうを見てたみたいだけど。
予定的にも出費的にも無理して観てよかった。この出費をビデオカードに回せば上のランクのが買えた気がするけど……


おまけのポストカード(ポストとついてる割に送れない感じ。裏はまどか)と、パンフレット。
無理に作ったフィルムプレゼント(デジタルだから故意に作らないとフィルムなんてない)よりよかった。パンフレットはなんと飲食料コーナーで買うとかメンドイ……


BDが出るようなら無理してでも買おうかなあ……
追記:発売日が14/4/2に決まって予約も始まったよ。
アマゾンで劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語の映像ソフト予約受付開始&予約したよ[14年1月13日] : ちはろぐ

この話題のりんく/Permlink |2013年11月27日(水)| [ マンガ/小説/アニメ ] マンガ/小説/アニメ | こめんと(4) | はてなブックマークでの詳細 はてなブックマークへ追加

« 直前のページへ戻る

[次の話題]» アマゾンで見つけて書店で買う (11月27日)
[前の話題]« ライトニングさんとか色々(ファイナルファンタジー14) (11月25日)
[同じ月]2013年11月
[ ちはろぐ ]

当日記/ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
PlayOnline関連画像の権利:Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

この話題劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編] 叛逆の物語を観たよのURL:

この話題へのこめんと一覧(4件)

私も観て来たよ~。

OPから涙腺ゆるみっぱなしだった。
ほむらちゃん いい子いい子。
自分に正直に生きるって とても辛くて苦しいけど、しあわせ。

ほむらちゃん いいこいいこ。

投稿者 ぜる太 : 2013年11月27日(水) コメントID:464 [こめんとに返信]

観てたんかあ。

ほむほむが、狂おしくも逢いたい人に逢えたのが羨ましいし、色々あったあとでもまだ一緒にいれるっぽいのも羨ましい。
鶴太郎さんがでてた「異人たちとの夏」って邦画っぽかった。

あ、本文いろいろ書き足した。

投稿者 ちはや Author Profile Page コメントID:464のぜる太への返信 : 2013年11月27日(水) コメントID:465 [こめんとに返信]

入場のときもらった表裏ほむxマドカードが妙にエロカワイイのよね。

映画終わった後に見ると、二人の関係とかいろいろ思い出されてなんかもう、
あ~♪ん~★ほ~★(///▽///) (どういうアレだ)って恥ずかしいわっ!

アレはやっぱり愛という名のエゴなのかなーとか日を置いてから考えたりもしたけど
無いよりあったほうが絶対いいと思った。ほむらちゃん、いい子いい子。

投稿者 ぜる太 : 2013年11月28日(木) コメントID:466 [こめんとに返信]

ポストカードを貰ったってことは、けっこう後に観にいったんだねえ。
ほむほむ、「愛」などとベタなことを言うとは思わなんだ……そこがいいんだけど。
マミさんと、略奪愛な二人以外はみんなすごかったけど。


うちは訊かれたら欲しいものは「あい」とか言うから軽く思われてるかもしらんね……
(゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\/\

投稿者 ちはや Author Profile Page コメントID:466のぜる太への返信 : 2013年12月 1日(日) コメントID:467 [こめんとに返信]

こめんと

気軽に感想とかどおぞ。





もし参考になった時や間違えたことを書いていた時には足跡を残して貰えると喜ぶよ。技術的質問などは答えられないけどね(どうしてもという方はどうぞ。質問したら時間を開けて返事も見に来てね。返事を貰うのを急いだらダメだよ。画像/データファイルを提供をする場合はデータ提供のしかたを参照してね)
こめんとの前に「ちはろぐについて」やその中の「セキュリティ/プライバシーポリシーなど」も確認してね。こめんと内容の権利はちはろぐに帰属し、再利用されることがありますです。
投稿したこめんとは即時反映だけど自動で公開保留になることもあるよ。その場合は運営者の確認と公開まで待ってね(公開しない場合もあるよ)
※運営者が投稿を後悔している話題へのコメントは読まないことがあります。ごめんなさい。

RSSリーダーとかを使っている場合は、最新コメントが判るフィード(ATOM)も提供してるから使ってみてね。

サインインしてこめんとしたほうがこめんと内容の信憑性があがるかも?
批判や批評の域を超えた誹謗中傷のこめんと及び、承認して公開すると運営者もしくは各個人/各会社に不都合がある内容は承認せずに削除することや、承認した場合でも後日に削除されることがあるよ。承認しない理由及び削除の理由は開示しないよ。

※こめんと保存時に回線情報の一部などが保存されるよ。

« 直前のページへ戻る

[次の話題]» アマゾンで見つけて書店で買う (11月27日)
[前の話題]« ライトニングさんとか色々(ファイナルファンタジー14) (11月25日)
[同じ月]2013年11月
[ ちはろぐ ]