ちはろぐ: 家でヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qを観た

[次の話題]» コノザマ(Konozama)その2。後報 (4月24日)
[前の話題]« ヱヴァンゲリヲン新劇場版:QのBlu-ray届いた (4月23日)
[同じ月]2013年04月
[ ちはろぐ ]

2013年4月24日(水)(この日の分を読む)

家でヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qを観た

エントリーID:2737 [ マンガ/小説/アニメ ] マンガ/小説/アニメ | こめんと(0)

« 直前のページへ戻る

アマゾンから届いた、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.(初回限定版)(オリジナル・サウンドトラック付き) [Blu-ray]を観たよ。
思ってたほど高画質でもないよーな……あ、内容の感想はこの話題にはありませーん。アマゾンに山いっぱいレビューがあるけどあほじゃなかろうか(ごめんね)。そしてKonozamaってるヒトが多い模様。つうかうちは値引後価格が出る前に予約したので……


初めてアニメ系BDを再生したので色合いとかの調整が大変だったり……あとそのまま再生すると音声が5.1chのほうを再生してしまうので、ディスクメニューから2chステレオを選ぶ必要が。

んで、なんというか映画館(シネコン)で観た時となんか違うというか。まるで別物に見える。
落ち着いて観れたおかげで細かいところも見えるというか。

んで笑うところなんだけど、23インチフルHD液晶モニターとアンプ内蔵スピーカー(何年使ってるっけ?)のほうが映画館より迫力があるとかアホかー!!良い席を選んでチケット買ったのに……(「ちはろぐ: ヱヴァンゲリオンQを観てきたよ(ほぼネタバレ無し)(2012年11月29日)」)
ちなみにうちは大体手の親指と人差し指を開いた距離+αくらいの位置でモニターを見てるのでそりゃ……


続きは付属サントラCDとかポータブルBDドライブのお話しとか。

Blu-ray:DVD:

« 直前のページへ戻る

付属サントラCDの「桜流し」を取り込む目的もあって初回限定版を買ったんだけどよく考えたら、うちアマゾンMP3で買ってたね→ちはろぐ: アマゾンで「桜流し」をダウンロード購入したよ(2012年11月25日)
256KbpsなMP3でDRMフリーでいつでも回数制限無しで再ダウンロードできるのが素晴らしい(他のとこは再ダウンロード期間や再ダウンロード回数が設定されてたりする)。さらにアマゾンcloud playerにネットワーク再生用の端末が10台も登録できるし。あー、dTabを買ったら登録することになるんか……
……「桜流し」取り込まなくてもいいかー。あとDVDシングルも買ってたりね……

それにしてもサントラCDをパソコン内蔵ドライブで再生すると回転音が騒さいこと……これもポータブルBDドライブで再生するべきかなあ?


そうそう。ポータブルBDドライブ、USBバスパワー接続なんだけどダイソーの1mのケーブルで繋いでたら電力不足になるみたいで……ちょうど再生が終わったあたりでドライブが非認識になったり認識されたりで忙しい……
手元にあったダイソーの50cmのケーブルにしてみたら安定気味。付属ケーブルは20cmだったかな?
オプションのUSBケーブルの間に入れるACアダプタを買うべきなんかなあ?USB3.0端子から細工したケーブルで電源取ってくれれば間に合うはずなんだけど(900mA出てるし)
I-O DATA バスパワーUSB機器対応 ACアダプター USB-ACADP5
悩ましい……


MP3
Instrumental込み
MP3単曲:DVDシングル:

この話題のりんく/Permlink |2013年4月24日(水)| [ マンガ/小説/アニメ ] マンガ/小説/アニメ | こめんと(0) | はてなブックマークでの詳細 はてなブックマークへ追加

« 直前のページへ戻る

[次の話題]» コノザマ(Konozama)その2。後報 (4月24日)
[前の話題]« ヱヴァンゲリヲン新劇場版:QのBlu-ray届いた (4月23日)
[同じ月]2013年04月
[ ちはろぐ ]

当日記/ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
PlayOnline関連画像の権利:Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

この話題家でヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qを観たのURL:

この話題へのこめんと一覧(0件)

こめんと

気軽に感想とかどおぞ。





もし参考になった時や間違えたことを書いていた時には足跡を残して貰えると喜ぶよ。技術的質問などは答えられないけどね(どうしてもという方はどうぞ。質問したら時間を開けて返事も見に来てね。返事を貰うのを急いだらダメだよ。画像/データファイルを提供をする場合はデータ提供のしかたを参照してね)
こめんとの前に「ちはろぐについて」やその中の「セキュリティ/プライバシーポリシーなど」も確認してね。こめんと内容の権利はちはろぐに帰属し、再利用されることがありますです。
投稿したこめんとは即時反映だけど自動で公開保留になることもあるよ。その場合は運営者の確認と公開まで待ってね(公開しない場合もあるよ)
※運営者が投稿を後悔している話題へのコメントは読まないことがあります。ごめんなさい。

RSSリーダーとかを使っている場合は、最新コメントが判るフィード(ATOM)も提供してるから使ってみてね。

サインインしてこめんとしたほうがこめんと内容の信憑性があがるかも?
批判や批評の域を超えた誹謗中傷のこめんと及び、承認して公開すると運営者もしくは各個人/各会社に不都合がある内容は承認せずに削除することや、承認した場合でも後日に削除されることがあるよ。承認しない理由及び削除の理由は開示しないよ。

※こめんと保存時に回線情報の一部などが保存されるよ。

« 直前のページへ戻る

[次の話題]» コノザマ(Konozama)その2。後報 (4月24日)
[前の話題]« ヱヴァンゲリヲン新劇場版:QのBlu-ray届いた (4月23日)
[同じ月]2013年04月
[ ちはろぐ ]